2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛と実験台?

■はじめに■

皆さん、こんにちは!

毎回、「髪・復活への道」を読んで頂き、まことにありがとうございます。
会の皆も私同様、薄毛で悩んでいる人たちの力になれるよう、努力いたしております。
このメールマガジンの内容に関して分からないところや、ご意見などありましたら、
どんどんお受けいたしますので、メールで送っていただけたら嬉しいです。
それでは、今回も張り切って行ってみましょう。



■Y君、実験台になる?■

さて、前回のメルマガでも書きましたが、育毛コースの実験台、いや、モデルに後輩の
Y君が名乗りを上げてくれました。
それじゃ、バイタライザーでガンガン行くか?って思いましたが、いやいや、ちょっと
待てよ。
講習会では、「まず頭皮の状態を観察するべし!」って言ってたよなぁ・・・。
「よし、それじゃ、まずは観察、観察っと♪」

不安がってるY君を無理やり理容イスに座らせ、最初は肉眼での観察です。
「う~ん、髪が太い所もあるし、反対に細くなっている所もあるなぁ・・・」
そうなんです。Y君が奥さんから指摘された箇所は、周りの髪よりも断然、細くなって
しまっていたのです。
「こんなに細くなってたんじゃ、薄く見えてもしょうがないよね。」って言ったら、
「マスターに言われたくないよ。同じ位の薄さじゃないか!」って、少しだけ怒っちゃ
ったよ・・。(う~ん、これはかなり気にしているんだなぁ・・。)

喧嘩してても髪は生えてこないから、ここは気を取り直して、再び観察、観察。
細くなっている髪は全体的に弱々しく、引っ張るとすぐにでも抜けてしまいそうです。
「ちょっとだけ引っ張ってもいいかな?」って聞いたら「一本でも貴重なのに、抜けた
らどうするのさ!」だって。(こりゃぁ、かなり神経質になってるな)

それじゃ、引っ張るのは止めて頭皮の状態を診てみる事にしました。

Y君の頭皮に指をあてて軽く押してみると、「おお!硬いぞ」
そうなんです。Y君の頭皮は頭蓋骨の上に薄く頭皮が張ってあるように、弾力がなく突
っ張った状態でした。
講習会でも「頭皮に余裕がなく突っ張っている状態は、あまり良くありません。」って
言ってたっけ・・・。
「この頭皮が固いのは、良くないらしいぞ。」って言ったら「オレ、昔から石頭だった
からね。」だって。そういう問題じゃないのにねぇ・・・・。

肉眼での確認はこのくらいにして、次にマイクロスコープによる観察に入ります。
モニターにセッティングしてスイッチオン!!
「それでは、まず薄いところから診てみるよ。」と私。
「はい、どうぞ。」っとY君。(この時は機嫌が良くなっていました)
「どれどれ・・・な、何だ、これは!!」モニターに、映し出されたその映像は、
私もY君もびっくりするような物だったのです。

果たして、その驚くべき物とは・・・・・・・つづく

FC2 Blog Rankingに参加中です。ぜひ、ポチッ!とお願いします。
スポンサーサイト

コメント

トラベル

マージョラムで痩せる

マージョラムは地中海地方が原産のシソ科の多年草です http://galore5.consultsmartz.com/

スイーツ・洋菓子

スイーツ・洋菓子を探すなら http://www.carrot-import.com/100227/100283/

将来価値と30代,40代の転職について

将来価値とは、現在の投資が将来の一時点までにどの程度の価値になるかを示したもの http://mewl.catvtestchips.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikumou119.blog12.fc2.com/tb.php/7-bea13578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

豆塚 弘義

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。