2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛とマイクロスコープ

■新たな問題点■

バイタライザーも手に入れ、ようやくこれからって時に問題点が・・・・。
それは、育毛の効果を確認する「マイクロスコープ」の存在でした。
「そうだ。薄毛が改善されて行く様子を確認する、マイクロスコープも必要だぞ!」
会員の皆も勢いに乗っているものだから、強気の発言なのです。
(買うのは私なのにねぇ・・・)

マイクロスコープというのは、TVのコマーシャルで「ヘアーチェック」なんてやっ
ている、頭皮を拡大して見るものです。
これが無いと本当の細かい所の確認が行なえません。(だから絶対に必要なのです)

以前発売されていたマイクロスコープは、少し大きくて使い勝手がいまいちだったら
しいのですが、私が購入したものはとってもコンパクトに出来ていて、使いやすく改
善されていました。


買ってすぐにモニターにつなげて見てみたら(私の頭皮)、凄い凄い!!
画面いっぱいに毛穴や髪の毛が「どど~ん!」とアップで映し出されたではありませ
んか。(実際にご覧になられた方なら、衝撃的な映像なのでお分かりですよね)


でも、よ~く見てみるとひとつの毛穴から三本、二本、それから一本とそれぞれの本
数の毛が生えています。中には、毛穴だけで全然毛が生えていないところもあるじゃ
ないですか。(くぅ~っ、毛穴はあるのに毛が生えてないなんてショックだなぁ。)

まぁ、私のショックなんてどうでもいいんですが、これほどまでに拡大された頭皮の
状態を見れるのは、育毛をやって行く上で、かなりのプラスになることでしょう。




■育毛商品の選択■

さて、次に待っていたものは「育毛商品」の選択でした。
数ある商品の中から、いったいどれを選ぶのか?
どの商品が効果があるのか?
値段は?使い心地は?それから副作用は?
確かに今現在、育毛関係の商品はかなりの種類が出回っていますので、それをひとつ
ひとつ検証していたのでは、時間がかかってしまいます。

「う~ん、どれを使おうかなぁ・・・?」とあれこれ悩んでいた時に、理容器具商店
さんから「今度、育毛の講習会があるから、来てみない?」と誘われたのです。

私は思わず「行きます、行きます!!」って、その場で講習会の申し込みをしたので
した。何てタイミングが良いのでしょうか。

しかし、この講習会が今後の「髪・復活委員会」に多大なる影響を与えるとは、この
時の私は知る由もありませんでした。

その講習会の内容とは!!

・・・・・つづく

育毛情報満載のメールマガジン「髪・復活への道」はこちらからどうぞ。

育毛情報満載のホームページ「髪・復活への道」はこちらからどうぞ。

毛髪診断士が書く育毛情報ブログはこちらからどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

地質調査技士資格検定試験

地質調査技士資格検定試験とは、ボーリングをはじめとする地質調査を行う技術者を対象とした資格検定試験 http://gabardine.ellingtonrecords.com/

血栓ダイエットで夏痩せする

血栓はフィブリノーゲン(繊維素原)というタンパク質が活性化されたフィブリン(繊維素)を主とした固まりで通常、損傷された部位の止血のために働きます http://laudation.sabellsenterprises.com/

内定と30代,40代の転職

内定とは、正式の決定の前に役職の就任や人材の採用が決まることをいう http://garfish.misterblackband.com/

姫系・ロマ系アイテムはリズリサ

リズリサの検索サイト。通販、リズリサドール、ワンピース、福袋、水着などリズリサに関する各種情報をお届けしています。 http://laxation.tallmadgetitan.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikumou119.blog12.fc2.com/tb.php/5-e5cbbe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

豆塚 弘義

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。