2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛のもうひとつのアイテムとは?

■もうひとつのアイテム■

さて、バイタライザーを使うにあたり、もう1つのアイテムが必要だった事は前回書きましたよね。

実はコレ、薬局に売ってある物なのですが、皆さん想像できますか?

「何だ!じらさないで早く教えろ!!」ですって?まぁ、そんなに怒らないでくださいよ。

怒るとストレス溜まって体にも髪にも悪いんですから・・・。

それでは正解を言いますと、何とそれは「精製水」なのです。

「聖水」じゃないよ、ドラキュラじゃないんだから。

でも、精製水って何?って私も始めは思いましたよ。だって使った事無いもんねぇ。

こんな時はお客さんに教えてもらおうと、いろいろ聞いてみたら「コンタクトレンズを洗浄に使うモノだろ?」って教えてくれました。

「ふ~ん、そんなモノをどうして頭に使うんだ?」って思いました。

でも、その疑問はPOLAのバイタライザーシステムの説明書を読んだら解決したのです。

あ、書き忘れていましたけど、バイタライザーシステムは、化粧品メーカーのPOLAが発売しているものなのです。

結局、精製水は頭皮の毛穴の汚れを落とす目的に使われていたのです。まぁ、毛穴を洗うものだからきれいな水を、と言うところでしょうか?

でも、この工程はそれほど重要視していませんでした。だって、スカルプジェルで毛穴はきれいになってるからね。

説明書には、精製水できれいになった頭皮に育毛剤を塗布してバイタライザーを使用するように書いてあります。

それでは、Y君にバイタライザーの実験台になってもらいましょうか・・・。





■Y君ビビる■

「え~と、電流の刺激が・・・強さはこれ位でいいのかな?感電しないよねぇ・・」

ブツブツ言ってる私の独り言を黙って聞いていたY君が「こ、この機械だけは、マスターが実験台になってよ!!」って言い出しました。
(ここまできて怖気づくとは情けない・・・・)

でも、無理にやるとこれから先、実験台になってくれなくなると困るからねぇ・・。

「よし、オレも男だ!!今回は実験台になろうじゃないか!!!」

と、言う事で私が理容イスに座り、Y君は後ろで見物人を決め込んでいます。

でも、さすがにY君にバイタライザーは任せられないので嫁さんにやってもらう事になりました。

実はこの時、私もドキドキ緊張していたのですが、Y君の前ではそんな
態度は見せられないので極力、冷静を装っていました。(辛かったぁ・・)



■私もビビる■

さてさて、準備も整った事だし始めてもらいましょうか!

「それじゃ、いきますよ!」嫁さんの合図で技術開始です。

「たしか、過去にバイタライザーを取り上げた理容雑誌には、「何ともいえない気持ち良さ」って書いてあったような・・・」

そう思いながら静かに目を閉じていたのですが、嫁さんは説明書をよく読んでいなかったようで、実際に私の口から出た言葉は・・・

「どわわわわわわわ~~~~っ!イタ、痛、痛、いたたた、痛~~~~い!!!!」

思わずイスから転げ落ちそうになりました。

嫁さんはびっくりするし、もちろん私も何が起こったか放心状態・・・・・・・・。

でも、後ろで「自分じゃなくて良かったぁ」って胸を撫で下ろしていたY君を私は見逃しませんでした。(おまけに少し微笑んでいたりするから許せない!)

いったい何が起こったと言うのでしょうか?

この続きはいつものように次号で!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikumou119.blog12.fc2.com/tb.php/11-f0967c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

豆塚 弘義

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。